庭づくりドキュメント

midorieki.exblog.jp

庭づくりの施工状況を更新します。

ブログトップ | ログイン

お家紹介

おはようございます。嫁です。
最近、ブログを読んでいただいたお客様方から、
お家も見たい。」
というお声がきかれたので、少し紹介させてもらおうかと思います。
家は、光市にある木村ノリオさんという設計士さんにデザインしてもらいました。
お庭屋さんの家つくり。自然素材をふんだんに使って」っといった感じで、
本当に、家つくりに参加というより、一緒につくる。と。いう感じでしたね。
思いどうりの家ができたというより、思った以上の家が作れたと思っています。
木村さんの仕事の姿勢は、尊敬するものでした。
主人も、設計という仕事になにか刺激を感じたようでした。
ものつくりって、素敵なしごとですよね。本当に、尊敬し、あこがれますね。

話が、建物から、人に変わちゃいましたが、うちの玄関です。
お家紹介_e0107528_853472.jpg

家と庭のデザインが共鳴して、相乗効果でお互いがお互いを引き立て合ってると思うんです。
お庭や外構というのは、利便性にとらわれがちですが利便+デザイン力で、家をよりよく見せてくれると思うんです。私たちの会社は、もっともっとこれをうたっていかなければと日々夫婦で話しています。
お家紹介_e0107528_933081.jpg

また、少しづつお家の紹介をしていきますね。
すこしでも、お家つくりの参考になれば、と思います。では。 よい一日を!
by gardenstation | 2011-10-15 09:08 | 新築エクステリア

by gardenstation